相談・助言 |
- 入居者の生活、健康全般にわたって相談に応じます。そして適切な助言、協力をいたします。
- 行政、福祉サービス機関と連携を図り、その有効利用について積極的に支援をいたします。
|
食事 |
- 栄養士が季節感を取り入れ、趣向を凝らし、栄養のバランスも考慮した献立による食事を3食提供します。
|
|
入浴 |
- 7階の展望大浴場で隔日入浴が可能です。
- 4階には、個別に予約をいただいて入浴できるお風呂があります。
- ご夫婦の居室には、それぞれ家庭用のお風呂があります。
|
健康管理 |
- 年に1回以上定期健康診断を行い、その情報を施設と共有すると共に、病気の予防、健康維持に配慮します。
- 急病等については協力病院である石川医院等と連携をとり、必要な対応をいたします。
|
緊急対応 |
- 緊急の場合は、ナースコール等で24時間対応できる体制を整えています。
- 必要な場合は、看護師、協力医師が対応し、関係機関との連携に努めます。
- 緊急通報装置や一斉放送設備の活用により、緊急の連絡が速やかに行われる体制を整えています。
|
在宅サービスの利用 |
- 日常生活に介助が必要になった場合は、居宅介護支援事業所と連携し、デイサービスの利用、ホームヘルパーの派遣などのサービスが受けられるよう支援いたします。
|
|
自主活動への協力 |
- 入居者が自由に参加できるレクリエーションを定期的に企画すると共に、施設の共用設備を利用した入居者の趣味教養活動や、自主的なクラブ活動に、必要に応じて協力いたします。
|
|